Reproductionリプロダクション

妊娠を希望しているけれども自然妊娠が叶わない方のための相談、治療の外来です。
当院では、特に不妊外来として特別の日を設定せずに、いつでも不妊の相談に応じています。

リプロダクション
ついてのご案内

はじめて受診される方へ

不妊の原因について

一般に、子供を作ろうと思ってから、1年以上たっても子供ができない場合や、一人目は自然妊娠したが、二人目では妊娠に至らない方は、不妊症の可能性があります。ここでは、不妊の主な要因として挙げられるものをご紹介します。

不妊の原因について

当院は
なっております。

はじめて受診される方は、
まずはお電話ください。

アイコン 027-253-4152

初診時にお持ちいただきたいもの

  • 健康保険証
  • 基礎体温表(もし記録している場合)
  • 他院からの紹介状・検査結果(もしあれば)

診療受付時間について

診療受付時間
8:45〜12:00 ×
14:30〜17:30 × × ×

分娩・急患の際には一度ご連絡お願いいたします。
また、夜間ご来院の場合は夜間入り口をご利用ください。

不妊症の検査について

不妊症の検査方法

不妊症の検査は、排卵しているかどうか、卵管が詰まっていないか、精子の状態が良好かどうかの大きく3つに分かれます。子どもを望まれる方は、まずは検査を受けて原因を探りましょう。ここでは不妊症の検査方法をご紹介します。

不妊症の検査について

不妊治療の種類について

不妊治療の種類

不妊症の検査で原因が見つかった場合、その原因に合わせて治療を行います。

不妊治療の種類について

不妊治療にかかる費用

不妊治療にかかる費用

外来での一般的検査・治療は一部を除いて基本的に保険診療になりますが、人工授精、生殖補助医療は保険外診療となります。ここでは、人工授精、生殖補助医療技術(体外受精、顕微授精、胚凍結)、子宮ファイバースコープ、精液検査の料金についてご紹介します。

不妊治療にかかる費用