ビタミンAやC、トラネキサム酸など、せっかく美肌に有効な成分を皮膚に塗っても、真皮まで入らなければ意味のないことです。
そこで、効率よく真皮まで届かせるために、イオン導入という画期的な治療法を用いて、美肌へと導きます。
極めて安全性が高いため、ホームケアとしても人気の高い美容法です。
原理はとても単純で、通電することにより水溶液中の陽(+)イオンおよび陰(-)イオンがそれぞれ+極および-極に向かって移動することを利用したものです 。

 

皮膚の角質層にはpHの異なる境界面があり、電気的バリアが張られ異物の侵入を防いでいます。どんなに美肌に有効といわれる成分の化粧品も単に肌に塗るだけでは皮膚の奥底までには到達しないのです。

 

 

 

 美しい健康な肌は、角質の新陳代謝リズムが規則正しく保たれていますが、日常生活におけるストレスや紫外線など、様々な影響によって、新陳代謝リズムは乱され、ざらつきや小じわ、くすみが目立つようになったり、毛穴に皮脂が詰まりニキビの原因になります。
ケミカルピーリングは、酸などの薬剤を使って不要な角質を取り除く方法で、正しい新陳代謝リズムを取り戻すとともに、ピーリング後に行うイオン導入などの美容成分などの浸透をよくします。
当院では、グリコール酸・乳酸など患者様の肌状態によって薬剤の選択をご相談いただけます 。

施術メニュー 価格
グリコール酸・乳酸
各 4,000円

 

 

エンビロンは1987年、世界的な形成外科医ドクター・フェルナンデスにより研究・開発されました。お肌の老化→その原因の80%は光老化といわれる紫外線によるもの。エンビロンは、紫外線による肌のダメージを防ぎ、肌が本来持つ働きを高め、美しく補修するスキンケア・システムです。
ビタミンAのお肌への効果についてもっと見る

ドクターフェルナンデス
Dr.フェルナンデス
http://www.environ.jp/

 

紫外線による光老化を防ぐため、ドクター・フェルナンデスが注目した成分。それがビタミンAです。また、外的ストレスから肌を守る働きがある、抗酸化ビタミン(ビタミンC・ベータカロチン・ビタミンE)をバランスよく配合、各種ビタミンの配合バランス黄金比が、肌本来持つ働きを高め、美しく補修します。

 

一人ひとり、肌は違います。カウンセリングを通して、それぞれのお肌に合わせたスキンケアを選択し、肌力をステップアップしていきます。

 

 

@
ダメージを受けたケラチノサイト(細胞を生み出すところ)を修復し、皮膚の代謝を促進します。基底層(表皮の一番下にある細胞を生み出すところ)においてケラチノサイトの成長と分裂を早めます。

A
メラノサイトにおいて、メラニンの生成をコントロールします。ビタミンCにはチロシナーゼ酵素の活性を阻害し、メラニンの生成を抑えたり、黒色化したメラニン色素を再び透明化する還元作用があります。また、ビタミンAには暴走化したメラノサイトを正常化し、過剰なメラニンの生成を抑えたり、メラニンの配列を均等にする作用があります。

B
繊維芽細胞を活性化し、良質なコラーゲン、エラスチン、ムコ多糖体の 生成を促します。ハリと弾力とうるおいのある健康な肌に戻します。


 

AHA(天然乳酸)を使い、角質表層にしっかりとピーリング効果を与え、ニキビ・角質肥厚の補修をします。また、天然乳酸特有の美白・保湿効果がお肌に透明感と潤いを与えます。
マスクを用いて抗酸化ビタミンA・C・Eを穏やかに、イオン導入します。
ラクトピーリング+プライマリーコース
ピーリングで角質ケアしたお肌は美容成分が浸透しやすくなっておりますので、イオン導入の効果もアップいたします。
超音波導入とイオン導入を同時に行うことにより、ビタミンをより深く多く肌に浸透させます。 
結果を追求させる方へ
エンビロンのスキンケア理論と技術を終結させたフルコースです。ラクトピーリングや超音波・イオン導入を組み合わせてビタミンの浸透を最大に促します。

 

トリートメントと合わせ、エンビロンホームケア製品で、日頃からお肌の抗酸化ビタミンA・C・Eを補充することが大切です。
『エンビロン』のホームケア製品は、様々なスキンタイプ・コンディションに対応できるように、ラインナップを豊富に取り揃えておりますので、一人ひとりのお客様に「最もふさわしい製品」を提案することが可能です。

 

「ステップアップ」システムについて
肌にとって欠かすことのできないビタミンA。しかもビタミンAは毎日浴びる紫外線で壊されてしまうため、たっぷりと与えてあげる必要があります。

しかし、ビタミン不足の肌に急にビタミンAを補うと、まれに赤み・火照り・腫れ・かゆみ(むずむずする)・乾燥・にきびの一時的な活性化などの症状(レチノイド反応)がでることがあります。もちろんこれは毒性でも、アレルギー反応でもありません。レチノイド反応は皮膚がビタミンAを求めている合図です。ビタミンAが肌に蓄えられるにしたがって、次第に落ち着き、美肌へのスタートをきることができるのです。

『エンビロン』のホームケア製品は、この反応をできるだけ避けながら、徐々にビタミンAの供給量を増やしていく、「ステップアップ」システムを採用しています。

 

 

 

美肌有効成分 トラネキサム酸とは?

メラニン生成阻害作用と炎症抑制作用を持つ薬剤です。
肝斑の改善には特に有効な成分です。
角質層のバリア機能を促進させる作用があるので、肌荒れの改善にも効果的です。

 

【当院症例】

回数は週1回程度行うことをお勧めします。
ケミカルピーリング、ビタミンCと組み合わせてイオン導入を行うとより一層効果的です。
自宅でのケアにもトラネキサム酸配合の化粧品をご使用になるとより効果的です。
ご希望の方は、当院にてナビジョンホームユースアイテムの取扱もございます。

施術メニュー 価格
トラネキサム酸イオン導入
1回 3,150円

 

 

 

毛穴の改善に有効な成分 グリシルグリシンとは?

アミノ酸の一種である「グリシルグリシン」は元々保湿成分ですが、開いた毛穴の収縮作用があります。イオン導入することで、より効果的に毛穴部分に浸透させることができます。

施術メニュー 価格
グリシルグリシンのイオン導入
1回 3,000円

 

 

施術メニュー 価格
A エンビロンラクトピーリングトリートメント 30分
4,000円
B エンビロンプライマリーコース 35分
7,000円
C エンビロンクリアスキンコース 40分
10,000円
D エンビロントリートメントコース 60分
12,000円
E エンビロンフルトリートメントコース 90分
15,000円
option △セラムCクエル使用 B〜E
1,500円
セット料金:A〜Fのイオン導入 5回セット10%OFF / 10回セット20%OFF
F グリコール酸ピーリング  
4,000円
G トラネキサム酸イオン導入  
3,150円
H APS(ビタミンC)イオン導入  
2,100円
グリシルグリシンイオン導入  
3,000円
F〜Iはお好みで組み合わせいただけます    

クレジットカードご利用いただけます。