ホームスキンケア

@クレンジング 低刺激で洗い流すタイプのものにしましょう。
A洗顔  よく泡立てて泡でやさしくなでるように洗いましょう。
タオルで拭く時も、そっと押さえるように水分を 吸い取らせます。
ピーリングソープ(AHA1〜5%配合のもの)もおすすめです。
BVC―PMGローション 原則として1日2回朝夜塗布します。詳しくは、別紙をお読みください。
Cダラシンローション
(処方された方のみ)
原則として1日2回朝夜、赤く腫れてしまっているニキビに綿棒で塗布します
D保湿クリーム ローションの影響で、お肌の乾燥感が気になることがございます。保湿はしっかりと行ってください。
保湿剤はローション塗布後なるべく3分程してから お塗りください。(ビタミンCの浸透をよりよくするためです)

朝はUVケアのクリームで紫外線防止対策をしてください。
メイクはしても構いませんが、なるべく、お肌に負担のかからないものを使うか、パウダーをたたく程度にしておくのがよいでしょう。

ニキビ治療中の方ためのファンデーション、その他スキンケア化粧品は当院にもございますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

ニキビ改善のための内服薬

ビタミンB2、B6 ビタミンC ビタミンEなど抗生剤、ホルモン剤は院長の処方により飲んでいただくことがございます。