エレクトロポレーションは、針(注射)を使わない注入治療と言われています。 美容成分であっても、イオン化されないものや、高分子の物質はイオン導入ではお肌の奥まで浸透できません。その代表的なものは、ヒアルロン酸です。 エレクトロポレーションは、電気穿孔法と言って、針の代わりに特殊な電流で皮膚に導入不可能な製剤や、高分子を導入する事を目的としています。
 当院ではヒアルロン酸をベースに、お肌のお悩みに応じて、導入する薬剤をお選びいただけます。
 また、導入する製剤に関しては、厳選した医療品レベルのものを使用いたします。



 電気を使うという点では、エレクトロポレーションと同じですが、イオン導入は、イオン化できる小さな物質(ビタミンC誘導体など)を電気の力(反発する力や引き合う力)を利用して肌の内部に浸透させます。  エレクトロポレーションでは、電気パルスによって穿孔を空けるため、ヒアルロン酸などのイオン化しない物質も肌の奥深くにしっかりと浸透させることが出来ます。

 

 

 

1秒間に25,000Hzの超音波振動で毛穴の汚れを掻き出し、ミスト洗浄します。余分な角質・汚れを取り除き、導入成分の浸透・吸収を促します。 半顔10分の導入で、高い効果と即効性が得られます。目元や、口周りなどの細かい部分は、専用のヘッドを使い、細部までケアします。 パルスの長さに比例して、細胞膜に開いた親水性チャンネルが数秒から数分持続しますので、パックで封じ込めながら鎮静させていきます。

 イオン導入と同じく、永久的な効果のあるものではありません。個人差はありますが、1回の施術の効果は1週間から数ヶ月程度と言われいます。お肌の状態を見ながら、継続して施術されると効果的です。