お知らせ・トピックス(タイトル),神岡産婦人科医院からのお知らせです。(リード文)

新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした面会制限の強化について

群馬県内での新型コロナウイルスの感染拡大並びに首都圏での緊急事態宣言の発出に伴い、2020年4月13日(月)より当院の対応を以下の通りとさせていただきます。

 

【面会制限】

当面の間、ご家族・ご親族(以下、ご家族)のご来院は休日・夜間の入院時、分娩日並びに退院日のみとさせていただき、人数も1名様のみとさせていただきます。

(お子さまのご来院も可能な限りお控え頂きますようお願い申し上げます。)

 

①入院時の対応について

・分娩の前日に入院の場合には当院にご到着されましたら【027-253-4152】までお電話ください。当院職員が正面入り口より2階病棟までご案内いたしますので、ご家族の院内への付き添いはご遠慮ください

・休日・夜間での入院の際は、ご家族1名様が付き添われて直接2階ナース室までお越しください。入院の手続きが完了いたしましたらご家族の方はすみやかにお帰りいただきますようご協力をお願いいたします(入院後すぐに分娩となる場合には以下②分娩日の対応とさせていただきます)

 

②分娩日の対応について

・分娩日にご来院頂く方は1名様に限らせていただきます

・当面の間、分娩への立ち会いはご遠慮いただきます

・分娩の進行中、ご家族は病室(病室が3人部屋の場合には2階ラウンジ)にてお待ちください

・ご家族は赤ちゃんが生まれ、赤ちゃんとご対面されましたらすみやかにお帰りいただきますようお願いいたします

 

③入院期間中の対応について

・分娩の翌日より面会はご遠慮いただきます (ご家族のご宿泊が可能な病室においてもご面会・ご宿泊はご遠慮くださいますようお願いいたします)

・飲食料や不足していたお荷物をお持ちいただいた場合には、ご来院時に2階ナース室に声をお声かけください。また、その際も病室には長時間滞在せず、すみやかにお帰りいただきますようお願いいたします

 

④退院日の対応について

・退院時はご家族1名様の付き添いをお願い致します

・ご家族の方は退院時刻(AM10:45~AM11:00)にご来院いただき、長時間の病室滞在はご遠慮いただきますようお願いいたします

 

 

患者さま・赤ちゃんを感染拡大から守るため、当院方針へのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

院長 神岡 潔

診療受付時間表タイトル「診療受付時間について」
受付時間
午前 8:45 - 12:00
午後 14:30 - 17:30

分娩・急患の際には一度ご連絡お願いいたします。
また、夜間ご来院の場合は夜間入り口をご利用ください。

当院は完全予約制 初診の方は、お電話にて予約を劣り下さい

ご予約・お問い合わせはこちらまで

027-253-4152