分娩と入院について(タイトル),分娩から入院の時期、持ち物について(リード文)

分娩方法

自然分娩を基本としますが、ご希望により 無痛分娩・計画分娩を行います。

ご主人の立会いを希望される方はお申し出下さい。

その他、わからない事や不安な事などいろいろとご相談ください。

女性にとって、もっとも大切で、感激する瞬間!
妊婦さん一人一人が「満足感」、「充足感」で満たされる「お産」を われわれスタッフが全力でサポートいたします。

入院の時期

次のような場合はまずお電話下さい。医師または看護師が対応いたします。
お問い合わせは24時間受け付けております。tel. / 027-253-4152

陣痛の間隔が10分おきになったとき

破水したとき

多量の出血があったとき

胎動が減った、なくなった

判断に迷うときは必ず電話でご相談ください。

安全管理のため、外来診療時間以外と夜間は施錠しています。
夜間入口のインターフォンを押してください。

入院についてのお問い合わせは(24時間)

027-253-4152

表項目「入院時にご用意いただくもの」

※入院でのお部屋のご予約お約束など はできません。ご了承ください。入院時にご希望をお伝え下さい。

母子手帳
 カバーを外し、保険証や診察券、超音波の
 お写真は抜いて冊子のみお持ちください。
入院時にすぐお預かりします。
すぐに出せるようにしておいて
ください。
入院時問診表---
パジャマ(授乳しやすいもの)2 ~ 3枚
産褥ショーツ(マタニティショーツ)3 ~ 4枚
マタニティー用ブラジャー2 ~ 3枚
母乳パット2 ~ 3日分
ガーゼのハンカチ(洗濯してのりを落としたもの)2 ~ 3枚
フェイスタオルやハンドタオルバスタオルは常備
洗面用具
 化粧水・乳液・洗顔フォーム・ヘアブラシ
 リップクリーム等
シャンプー・リンス・ボディーシャンプーはシャワー室に、ドライヤーは脱衣所に完備。歯ブラシは用意してあります。
退院する時に着せる赤ちゃんの洋服
 入院中は当院のものを使用していただきます
 赤ちゃんの紙おむつは用意してあります
1組
ペットボトルに付けられるストロー付きキャップ---

表項目「当院で用意してお渡しするもの」

お産セット
  1. ・お産用ナプキン L・M・S各1パック
    不足分は生理用ナプキンをご用意下さい。
    当院自動販売機でもあつかっています。
  2. ・清浄綿 2 箱 ・臍処置セット ・ おしりふきコットン
診療受付時間表タイトル「診療受付時間について」
受付時間
午前 9:00 - 12:30
午後 15:00 - 18:00

分娩・急患の際には一度ご連絡お願いいたします。
また、夜間ご来院の場合は夜間入り口をご利用ください。

当院は完全予約制 初診の方は、お電話にて予約を劣り下さい

ご予約・お問い合わせはこちらまで

027-253-4152